わしドラ!

愛知在住・楽天ファンの野球雑記

【高松商VS春日部共栄】センバツ予想

こんばんは!

 

ブログ開設4日目にして、断念しかけるハプニング。

何事にも当てはまると思いますが、実際にやってみると

その道を歩む人のすごさが分かりますね。

 

最近はギターにも挑戦していますが、コードチェンジで挫折しました。

イーマイナーってやつしか弾けない有様ですが、

バンドのライブ映像観て当たり前のように聴いていた演奏も

「ここにたどり着くまでどれだけの努力を積み重ねてきたんだろうな....」と思うように。

 

ブログを書いていても、何年も続けている方への尊敬の念が止まりません。

その姿を見習い、なんとか毎日更新していきたいと思います。(楽しむことは忘れずに。笑)

 

さてさてさて。

今回は高松商(香川)VS春日部共栄(埼玉)の予想です。

実は私、春日部共栄高校までチャリ20分ぐらいのところに実家がありまして。

完全に推しであり、予想においても大きな影響を与えてしまいました。笑

 

結果は、5VS4で春日部共栄の勝利を予想します!

お互いに投手、守備のレベルが高く、接戦が期待されます。

 

〇注目選手

 

春日部共栄

エースで4番・村田くんは大会全体で見ても注目の選手。

及川くんからホームランを放った打棒が楽しみですね!

 

その上で、3番の2年生・平尾柊翔くんをチェックしたいと思っています。

スタメン唯一の2年生。

172cm70㎏の体格ながら、4割を超える打率を残しています。

もしかして、私の大好きな銀次のようなスタイルなのでは.......とニヤニヤが止まりません。

インコースをレフト前に、とかしてくれたら平尾くんの大ファンになりそうです。笑

 

高松商

飛倉くんの打撃フォーム、1番センターって感じがして好きなんですよね。笑

盗塁も多いですし。

165cmから140km超えのエース・香川くん、

神宮大会で逆方向ホームランの立岩くんと注目点はたくさんありますが、

9番の新居龍聖くんを挙げさせて頂きます。

3割超え、一発ありの「恐怖の9番」になりそうな存在。

接戦で下位打線がカギを握りそうな中、彼がキーマンなのでは?という存在です。

 

明日の開幕が本当に楽しみです。

試合開始までに履正社VS星陵をなんとか投稿します!笑

ありがとうございました!