わしドラ!

愛知在住・楽天ファンの野球雑記

センバツ★予想

もうね、甲子園めっちゃ好きなんスよね。
魅力は語り尽くせないですが、特に私は投球や打撃のフォームオタクでして。
短期間で大量の新たなフォームが見れたり、下級生の頃から見てた選手が一冬を超えて激変とかマイナーチェンジしてたり。
供給量が最高すぎる時期なんでよね。

もちろん、ちゃんと試合も楽しんでます。笑
2009当たりからいつも全試合の予想して1人で楽しんでましたが、今回から発信していこうかなって思います!

f:id:asdbaseball:20190319232301j:plain

予想は写真の通り。

⚫優勝
履正社

⚫準優勝
明石商業

⚫ベスト4
龍谷大平安
広陵

⚫ベスト8
春日部共栄
横浜
筑陽学園
智弁和歌山

「オーソドックスな予想はつまらん!ダークホース狙いや!」って時期もありましたが、数多の失敗を重ね、今の方針はシンプルイズベストです。笑
それでも、個人的な「このチームが好き!」との思いはどうしても反映されますね。

履正社

広陵、平安あたりも強力打線ですが、下位打線の力強さで勝るかなと思いました。
6番の野口海音くんはバット投げかっこよすぎるし(そこかい。)、
7番の池田凛くんは小柄でステップ小さくて、
単打重ねるタイプかと思ったらめっちゃスイング鋭いし、秋116打数で7本というね....。
1年生で履正社のレギュラー、恐るべし。

そして決め手は、投手力
平安のサウスポー2枚看板も素晴らしいですが!
2番手・植木佑斗くんが14年の永谷投手のような活躍をして上がっていくのでは、との思いを込めました。

⚫明石商業

正直、完全に好きなチームですね。笑
でも優勝候補の一角と言われ、力もしっかりあります。

明石商業といえば、吉高投手をエースにベスト4に勝ち上がった16年が印象深いです。
2番にバスター打法から強打の藤原くん、
3番の橋本くんの打撃フォームはホンマに.....私のツボでした.....。

今回のチームも、来田くん、重宮くん、中森くん、宮口くんと昨夏以上の活躍が期待できる選手が並びます。
接戦の強さで決勝まで上がってほしいですね!

もっと詳しく書きたいですが、完全に眠くなって参りました。笑
当日までに1試合ずつ予想したいと思います!
ありがとうございました!