わしドラ!

愛知在住・楽天ファンの野球雑記

【丸佳浩】バッティングフォーム連続写真

f:id:asdbaseball:20190320223557j:plain

 

f:id:asdbaseball:20190320223758j:plain

f:id:asdbaseball:20190320223845j:plain

f:id:asdbaseball:20190320223907j:plain

f:id:asdbaseball:20190320223930j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224012j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224059j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224207j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224239j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224334j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224356j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224417j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224443j:plain

f:id:asdbaseball:20190320224505j:plain


こんばんは!

 

カラオケがめっさ好きで、

まねきねこさんの朝10円で歌えるキャンペーン的なのはよく利用させて頂きます。

ドリンクバー付けて4時間歌うとかでも600円いかなくてたまらんのですよね。

 

そして明日は祝日。つまり。行きます。

そしてそして。カラオケ極めたくて、先日、Myマイク買っちまったんですよね。

明日が初お披露目な訳ですよ。

楽しみでしょうがないっす。

7時から行くつもりです。

仕事の日は全然起きれないのにカラオケはめっさ起きる。秒で起きる。

 

タイトルとクソ乖離した前置きになりましたが。

センバツの予想もしていきますが、今回はバッティングフォームの回です!

写真選びながら、こういうことやりたかったんだよな~!と感慨深タイム入ってました。

野球好きのLINEグループで投稿しても既読しか動かないもんな。

 

初回は丸佳浩選手ですッッッ!

2017年5月@ナゴヤドームの中日VS広島戦です。

なんでそんな前の写真貼るのかというと、そんなに現地観戦しないからですね。笑

しばらくこの試合の写真貼ります。

終わった後、昨秋の日米野球の写真に大ジャンプします。

 

んで、アップロード中なんですけど、めっちゃ時間かかるんすねコレ。

ただ、一人でひたすら撮って一人で楽しんでいたこれまでと比べれば、

まったく痛くナッシング。

そもそもちゃんとアップできるか分からんので、投稿できれば勝ちです。今回は。

 

そうこう言ってる間に取り込めて、アップできたようですな。

同じ写真2枚あったりせんかなとか、順番違ってないかなとか不安ですが。

これまで撮り溜めたシリーズが無事に消化できることが分かっただけで良き良き。

ブログをモチベーションに今年は試合行きまくって撮りまくって、根尾くんもできれば撮りたいッッッ!

 

...無事にアップできたのが嬉しくてフォームへの言及を忘れておりました。

今は馴染んだこのフォーム。

当時は変えて2年目とかで、かなり新鮮味がありました。

前の、ピッチャーがクイックになった時だけ小刻みに足動かすやつ好きだったんすけどね!

前はテイクバックが小さくてヘッドもあまり入っていなかった印象ですが、

このフォームになってヘッドが入り、左肘も上がって力強さが増し、

さらにタイミングの取り方も年々磨かれていって昨年の39本塁打につながりましたね!

 

丸選手が凄いのは、3割を記録した前のフォームを、より良い打撃のためにあっさり変えることができた向上心だと思います。

自分をしっかり持ち、巨人に移ってもぶれない調整法も話題になりました。

 

2番か3番か、という感じですが、東京ドーム本拠地なら40本塁打も期待しちゃいますよね...!

楽しみに1年間追いたいと思います!

ありがとうございました!