わしドラ!

愛知在住・楽天ファンの野球雑記

【呉VS市立和歌山】センバツ予想

 こんにちは!

 

朝からカラオケいってきました。3時間一人旅。

謎に向上心生まれて20曲ほど録音しました。

後で聴いて復習いたす。

 

歌好きなので公開したい欲もありますが、

カラオケって著作権云々で厳しいみたいですねぇ。

ギター練習して弾き語り、ってのが現実的かしら。

 

さてさて。

ついにセンバツの開幕が明後日に迫って参りました。

録画予約しなきゃ.......。その前に溜まったやつ消さなきゃ.....。

 

大勢の予想は前に公開しまして、

1試合ずつ予想を投稿していきます!

間に合うかな。笑

 

開幕戦の

呉(広島)VS市立和歌山(和歌山)ですが.....

4-2で呉の勝利、と予想させて頂きます。

 

市立和歌山は、秋に龍谷大平安との試合で4-5の惜敗。

得点力が持ち味なようです。

呉も粘り強く、非常に迷いましたが......

呉・沼田投手は88回で11四死球と大崩れしないスタイルで、

そこを決めてとさせて頂きました。

 

〇注目選手

 

・呉

1~3番が、秋の公式戦打率4割超え。

なんという........。

その中でも、1番の塩田開都くんが楽しみです。

22安打中、二塁打5本、三塁打3本。

尊敬する選手は吉田正尚選手。

動画を観ていませんが、169cmと小柄ながら

しっかり振り切って長打を生む選手なのでは、と期待してます。

 

・市立和歌山

エースは2年生・岩本真之介投手。

動画を観ましたが、少しインステップのようです。

変化球多彩、コントロール良しということで、

沼田投手との投げ合いでかなりテンポの良い試合になりそう。

個人的には、濟々黌で甲子園に出て現・ソフトバンク

大竹投手のような存在になるのでは、と楽しみです。

 

あと、3番ショートの緒方隆之介選手。

秋は練習試合を含めて6本塁打と打撃が魅力ですが、

とにかくフォームがかっこいい!!!

打撃フォームオタクとしてかな~り注目してます。

 

予想の上でどうしても勝敗をつけてしまいますが、

どの選手も冬の厳しい練習を超え、全力で試合に臨みます。

勝敗に関わらず「甲子園でプレーできて良かった!」

と心の底から思えるよう応援しています!

 

ありがとうございました!